« 新ビオフェルミンS錠 | Main | イスラエルの貿易商 »

風水

laalaa Dr.コパの本で「西に黄色いモノを置け」みたいなことが書かれてあったので、仕事部屋からキッチンにLaalaa(テレタビーズのキャラクター)を移動し、これまた風水で良いらしいゴールドの座布団(本当はマウス使用時のリストクッション)に座らせる。西が角なので、Laalaaはこんな風に食器棚の影に隠れるように座っているのだった。でも、こっそりのぞいているようで可愛い。

 まぁ、でも、これで安心だ!と胸を撫で下ろすも、西に黄色とゴールドのモノを置いたら、何に良いのか忘れてしまっている。財運? 健康運?? それとも、仕事運か。
 2〜3日前、友人Oと書店の自己啓発やら自分磨き本、幸せつかみ本のコーナーを歩きながら「愛は要らない。金をくれ」とハッキリ、キッパリ言い放ってしまった私である。どうするよ、まったくさぁ。

 また、別の友人ポピーは風水の携帯ストラップだか何かを買い求めた際に、「昔だったら恋愛運アップのものを買ったのだろうけど、今の私は健康運アップだよ」と言っていた。いっさいの迷いもなく、深くうなずく山口わごむ。
 そう言えば、テレタビーズのLaalaa人形をプレゼントしてくれたのはポピーである。風水にも役立つものを、よくぞくださった。でも、いったい何に効くんだろう?

|

« 新ビオフェルミンS錠 | Main | イスラエルの貿易商 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24437/8704397

Listed below are links to weblogs that reference 風水:

« 新ビオフェルミンS錠 | Main | イスラエルの貿易商 »