« ふたご座流星群 | Main | ホエー »

処分祭り

 本日も、大掃除準備の不要品処分祭りでした。片付ければ片付けるほど、より一層散らかっているみたい!という状況から、やっと逃れてきたように思います。これまでは、収納場所作りのためのお片付けで、元々散らかっている場所+収納場所作りでさらに散らかる、という図式でした。やっと、収納場所方面が開いてきて、ほんのちょっと光が見えたような感じです。でも、ここで安心してはいけないので、引き続き頑張ります。

 処分祭りは、ずーっと前に亡くなった母と猫の遺品処分祭りでもあり、それはほとんどイコールで家族消滅の現実を認めて処理して行く行為であり、迷いが生じやすいです。「使わない=不要=処分」という、シンプルな思考でサラッと対応しなければ。

 てなコト言いつつ、処分祭りにまぎれて、新しいものも買ったりしている。お風呂の椅子と洗面器!これまで使っていた椅子と洗面器にお別れするのが辛いという、まさかのヤバい状況。でもお別れします。こんな写真はどうよ?と思いつつ、アップするのは新しい椅子と洗面器。お風呂の照明がLEDのため、色がちょっぴり微妙です。

 
 

20131215_1

|

« ふたご座流星群 | Main | ホエー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふたご座流星群 | Main | ホエー »