« よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) | Main | タナトスと淡路島 »

また、やるらしい

 年が明け、仕事が始まっての初金曜日は、「おい、またか!」の3人で日本橋はずれのビストロで泡、泡、泡で飲んだくれていました。そう、N村と大天使ミカ(校正)です。いろいろと、聞かねばならない話がありました。聞いてホッとした。

 そして、なぜかN村も我が家で開催予定のすき焼きパーティーにノリノリで、勝手に来月開催しようとするわ、ミカも誘うわ(これは当然)と、話がどんどん進むのでありました。「2月も3月も、忙しいんだよね」と言っても、「すき焼きなんて、準備が要らないから」と強引です(笑)。で、ミカからも翌日「すき焼き♪すき焼き♪」というメールが届いていました。どんだけ、みんな乗り気なんだヨ。

 しかし、このすき焼きパーティーは、別名『満腹中枢の破壊された子牛番長の大食いショー』なのであり、「に、肉は何キロ要るわけ?」的な心配がむくむくとわき上がるのでした。すき焼きの前に、何か安いものをたくさん食べさせておかねばッ。焼け石に水か?

 まぁ、遊びに来てくれるってだけでも有り難いことですので、来月開催するか。そう言えば、N村もミカも子牛も、ホームパーティー慣れしていないところが、逆に新鮮で面白い。そして彼らも、人んちの冷蔵庫を勝手に開けたりするのが楽しいようだ。一番開けているのは子牛。さすが、胃袋の人。

 
 

20121021_2
 久々に聴く、本日のBGMでした。

|

« よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) | Main | タナトスと淡路島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) | Main | タナトスと淡路島 »