« 大掃除のつづき | Main | よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) »

燃やさないの巻き

 本日は遅い帰宅にも関わらず、帰宅後の不要品を集めて処分の準備です。何故ならば、明日は週1回の燃やさないゴミ回収日だからです。ミキサーやバーミックス、肩たたき器(?)などの家電製品や食器類、手回しシュレッダーなどを捨てました。その他、大きな花瓶や植木鉢も。

 ちょっと考えて、結局捨てなかったのは炊飯器でした。もしかしたら、たくさんご飯を炊きたい日が来るかもしれない、と思ったからです。そもそも炊飯はあまりせず、炊く場合も2合の土鍋を使ってガスで炊きます。だから本当は必要がないとは思うのだけど、前回急に思い立って5合のご飯を炊き、1膳ずつラップして冷凍した際に使ったので、またそういう日が来るかも知れないと思いました。

 でも、きっとそういう日は来ないのでしょう。そう思うと、胸が苦しいです。なぜか切ない。って、じゃあ炊けよ。まぁ、ワタクシは炊飯ノイローゼという病(?)にかかっているので(謎)、そう簡単には炊けないのさ。とか言って、1週間前には炊いていたけれど。

 そういうワケで炊飯器には触れず、本日の成果は30リットル袋4つでした。今後はもう少し計画を立てつつ、作業をしていこうかと思っています。

 
 

20121117_4

 こちらは燃えております、中が。尾道市瀬戸田町のみかん屋さんのストーブ。

|

« 大掃除のつづき | Main | よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大掃除のつづき | Main | よみがえった腕時計 (TABOO TABOO) »