« 燃やさないの巻き | Main | また、やるらしい »

よみがえった腕時計 (TABOO TABOO)

 電池交換をしてもらい、十数年ぶりによみがえった腕時計。電池の交換以前に、もう壊れているかと思いました。しばらく様子を見ないと何とも言えませんが、今のところは狂いもなく、正確に動いている模様。

 この腕時計は、今から20年前に神保町の三省堂の文具店で購入したもの。文字盤はサッカーのコートで、秒針にはサッカーボールがついています。サッカーにはさほど興味のないワタクシですが、確かその年にJリーグが本格的にスタートし、その記念に勢いで買いました。

 実は十数年前、空き巣狙いの泥棒に入られ、腕時計やアクセサリー類をごっそり持って行かれたことがありました。ほとんど全部失い、このサッカー時計も一緒に盗られたのかと思っていました。しかし、どうやら別の場所に仕舞ってあったので難を逃れたみたい。難は逃れたけれども、持ち主であるワタクシにも発見されず、以来ずーっと箱の中で待機をしていたという次第です。

 目立った傷や汚れもなく、意外にきれいで可愛らしい。帰りがけに、子牛番長に見せびらかし、自慢をしつつ上記のような話をしたところ、「大掃除してたら、見つかったんですか」と言われてしもうた。うぬぬ、まさにその通り。大掃除をすると、いいことあるね!

 
 

20130110_1

|

« 燃やさないの巻き | Main | また、やるらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
同じ時計を持っているのですが、電池を抜いたまま保管していたようで、電池のサイズ(種類)が不明で困っています。
もしご存知でしたら、こちらの腕時計の電池のサイズ(種類)をお教えいただけると嬉しいです(^-^*)

Posted by: | November 21, 2015 at 11:25

コメントをどうもありがとうございます。
電池交換は時計屋さんでやっていただきましたので、電池の種類は分かりません。素人ですゆえ、裏側を開けて電池を確認することができませんでした。

お役に立てず、申し訳ありません。でも何かよい方法があるとよいですね。電池の種類が分かるよう、お祈りいたします。ホントにごめんなさい。

Posted by: 山口わごむ | November 22, 2015 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 燃やさないの巻き | Main | また、やるらしい »