« 謹賀新年 | Main | I must apologize.Because I made gyoza. »

お正月

刻みました

 

大晦日の夜9時ごろに、「少し先を行く山口」をアピールしたくて、子牛番長に「あけましておめでとう」メールを送りつけ、さらには「再来年もよろしく」と、もっともっと先を行く感を醸し出していましたら、「先走り過ぎ」と注意を受けた山口わごむです。どうぞ、みなさま、今年もよろしく。再来年までよろしく。

元旦は、恒例のO号宅での新年おめでとう会でおせちをいただき、久しぶりに3号一家とも会えて嬉しかったです。子どもたちが大きくなってた! もう、小5と小1ですよ。ご飯を食べて、外に遊びに行って、帰って来たら二人してホットカーペットの上でお昼寝をしていた。寝顔がピンク色になっていて、「バラ色のお顔とは、こういう感じ。天使の絵みたいだ!」と、思って見つめていました。

そんな優しいおばさんを装っていますが、小1男子がウチの玄関を見て、「なんで靴がいっぱいあるの?」と質問したときは、面倒臭かったので「気にすんなって」と軽くはぐらかしたりしていました。小1男子も「そっか」てなお顔をしていたので、そのままスルー。幼い子どもの探究心をくじきましたよ、新年早々。「実は、足がいっぱいあるの」と言っておけばよかったかも。

 
 

|

« 謹賀新年 | Main | I must apologize.Because I made gyoza. »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 謹賀新年 | Main | I must apologize.Because I made gyoza. »