« つくねのようなもの | Main | 秋を感じさせる宇宙人画像 »

ex杏仁豆腐専用食器

コンソメトマト

 

今日は命日、結婚記念日、誕生日、そして試験前日。盛りだくさんですが、自分のことではないので何ということもないのでした。とても良いお天気で、早起きしてピクニックにでも出掛けたくなるような気候でしたけれど、起床は10時半で、その後は自宅で映画やドラマなどを見て過ごしました。たっぷり洗濯もして、サッパリ。秋だなぁ。

写真はひさびさのコンソメトマト。美味しいけれど、夏のお味ですわね。この器は、ずいぶん昔に杏仁豆腐用に購入したものです。なぜか当時、杏仁豆腐作りにハマっており、この器も杏仁豆腐専用にと6個ほど揃えたりしていました。いま思い返すと、当時の自分の気持ちがさっぱり分らぬ(笑)。杏仁豆腐専用だったので、現在まで他の用途で使われていなかったところが驚きですわよ、我ながら。

そんな杏仁豆腐専用食器に、杏仁豆腐以外のものを盛り付けた記念すべき最初の1枚です。でも、杏仁豆腐を盛り付けた写真は撮っていないという、まさかの過去。

 

|

« つくねのようなもの | Main | 秋を感じさせる宇宙人画像 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« つくねのようなもの | Main | 秋を感じさせる宇宙人画像 »