« バラバラ事件か | Main | Apple crumble »

ぼーぼー

そう言えば、前回アップのバラバラ事件かと思ったフォトスタジオですが、こちらとは長年のお付き合いでちょくちょく出入りしております。だから、5年半前に撮った外観写真も当ブログにアップしたことがあったのですが、現在と比べてみたくなり、また写真を撮ってきましたですよ。iPhoneですけれど。

5年半前にアップした、蔦具合がこちら。

 

20110414  

そして、現在の蔦具合。※タテヨコ違ってしまい、ごめんなさい。

 

20161118_2  

写真は建物の裏側で、普段はぜんぜん通らない道のため、私も5年半ぶりに裏から見ましたらば、「蔦ってヤツは、やっぱりこんなに……」と思って当然な、そういう風貌になっていました。

6階建のビルですが、上階方面は舞台のお稽古スタジオもあり、たまに有名な役者さんを目撃できたりします。舞台のお稽古場のことはよく知りませんが、フォトスタジオというのは照明命で窓やその他からの光を嫌うので、窓やら仕切りは暗幕で仕切られています。それゆえ、蔦が窓を塞ごうが関係ありません。

でも、写真ではちょっと見切れていますが、右端にチラリと見える非常階段。そっちがそろそろアブナイです。蔦がもうそこまで、間近にせまっている。来年の春ごろになれば、もはや消防署も黙っていられなくなるほどの勢いですよ、コレは。私もまた来年の春過ぎの芽吹き時に、確認せねばと思った次第です。

※関係ありませんが、5年半前の写真では東京スカイツリーがまだ工事中ですね。もう1度、上へスクロールしてスカイツリーをご確認くださいませ。

 

 

 

|

« バラバラ事件か | Main | Apple crumble »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バラバラ事件か | Main | Apple crumble »