« Apple crumble | Main | 梅干しとこんぶ茶 »

振り返ったら、いつもの1年

この1年を振り返ると、本当にブログの更新をしていなかったと実感いたします。 下記は、ブログでこれまでを振り返った結果。

[1月]お正月の家飲み会とo号のアロマ
[2月]庭のローズマリーを使ってハーブティー&三途の川の夢
[3月]アスパラの肉巻が面倒で肉巻かない
[4月]シマシマキュウリを簡単に作る方法
[5月]牛久大仏でGWとポピーとカラオケ
[6月]千切りの夕ご飯
[7月]また千切り
[8月]節水&餃子パーティー失敗
[9月]微妙なキッチンタオルとキャラメルナッツ
[10月]コンソメトマトとつくねを作った
[11月]フォトスタジオが!
[12月]アップクランブルをやっつけで作る

更新の少なさから、簡単に1行で済む薄っペラさですよ。まあ、身のまわりに特別新しいことが起こるわけでもなく、またこの歳になると、どれだけ平凡で中庸で平坦な毎日でもいいから、どうか平穏に!という気持ちが強くなるため、新鮮さに欠ける面は大きいと思います。でも、一番大きな原因は、「ブログ書くのが面倒臭い」だと思われますけれど(笑)。

ブログにはアップしていませんでしたが、これまで通り10代のころからの地元友人たちとの食事会や女子会も、子牛&キョン君との拙宅飲み会も、年に3〜4回は開催されている。料理研究家のRさんとの月2回の定期ランチも続いており、お料理情報をゲットしています。先日アップしたアップルクランブルの写真をお見せしたら、Rさんも次回のお料理クラスのデザートに、アップルクランブルを取り入れてくださることになったとか。嬉しい!他にも、年1くらいで会う友人とも会えたし、3年に1回くらいのレベルの友人とも今年は会ったのだった。あッ、それからウチのローズマリーは何故か急に4月に枯れたのでした。悲しい。

さて、写真。変わりばえもせず同じようなメニューばかり繰り返しているワタクシは、新しい料理も思い浮かばず、結果写真もありません。2年前3年前4年前と同じモノばかり作って食しておりますよ!今は寒くなってきたので、連日煮込み鍋料理。トマト味、クリーム味、和風などなど。こうなったら、写真は調理途中のものをアップです。

 

煮込む前に炒める作業

 

 

 

|

« Apple crumble | Main | 梅干しとこんぶ茶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Apple crumble | Main | 梅干しとこんぶ茶 »