« 3月になってました | Main | 居酒屋お通し »

ローズマリー&タイム

フレンチタイム

 

フレンチタイムの鉢植えを購入しました。昨年も花壇の隅に植えてみたのですが、いつの間にかいなくなっていたので、今回は鉢植えでリベンジです。場所も窓際。写真ではあんまり見えませんが、隣りにいるアイビーはこの場所で何年も暮らしているので、一緒に頑張っていただきたいものです。

なお、外の花壇には新たにローズマリーも植えました。休日に早起き(9時過ぎ)して、2株植えました。実は昨年の5月ごろ、急にローズマリーが枯れたのでございます。丈夫で滅多に枯れることはないと言われているローズマリーが枯れたのでございます。その2〜3ヵ月前までは本当に元気で、ハーブティーにしていたのに。4年間一緒に暮らしてきたのに。そんなワケで、ローズマリーちゃんも今度こそ長生きしていただきたいです。

なお、パセリとセージを植える予定は、まだありません(スカボロフェア的な意味合い)。

 

|

« 3月になってました | Main | 居酒屋お通し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3月になってました | Main | 居酒屋お通し »