« ハイカロリー | Main | 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 »

3色ピーマンサラダ

3色ピーマンサラダ

 

今週末も河童ドリンク(デトックスウォーター)を仕込みました。今回はモロッカンミントを使用。アップルミントよりも、葉っぱがしっかりしています。香りもよりミントっぽいような感じ。そして、キュウリは1本に減らしました。ネットでレシピをいろいろ検索したら、2本は多かったみたいです。

さて、写真はある日のピーマン千切りサラダ作り置き。この日は、グリーン・赤・オレンジの3色ですね。カラフルで元気になれそう。ヘーゼルナッツオイルを使用したドレッシングで和えており、ほんのり甘くまろやかな味わいです。ピーマンのサラダは噛みごたえがあり、物凄く食べたような気分になれ、満足度が高いです。実際、赤・黄・オレンジ色のピーマン(パプリカ)は、水分量も多いのでお腹がいっぱいになりますね。

ミントも元気に成長しまくりですので、いつかミントのサラダも作ってみたいと思います。

あ、そうそう、私のアロンアルファ爪も絆創膏も、今週やっと卒業できました。まだちょっと深爪気味ですが、無事に爪は伸び、通常運転モードで生活を再開できています。嬉しい! ひと月ほど絆創膏を貼り続けていたので、絆創膏の接着面に触れていた部分が紙のようにカサカサになってしまいました。皮膚の表面がパサパサになり、薄い皮がどんどんむけていきます。そんな指先を見つめながら、「苦労をかけて、すみません。でも一緒に頑張ってくれたおかげで助かりました」と、心底思っています。ホント、生爪がはがれるより、パサパサは1万倍くらい良いことですから。

 

 

 

|

« ハイカロリー | Main | 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハイカロリー | Main | 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 »