« 3色ピーマンサラダ | Main | お辞儀姿のローズマリー »

4色ピーマンサラダ盛り付けと時間

4色ピーマンサラダ@ヘーゼルナッツオイルドレッシング

 

いつも作り置きのピーマンサラダ写真ばかりアップしていたので、今回は盛り付け画像を。こちらはピーマン4色使ってます。スライスしたマッシュルームと和え、カットしたトマトを添えただけの簡単サラダ。時短料理バンザイ! 作り置き写真のほうが、美味しそうに見えた(前回)ところが、ちょっと残念(笑)。

ところで、本日で4月も終わりですね。毎々申しておりますが、本当に時のたつのは早いこと。先日も職場のソルちゃんに、「まだ、私の脳内時計では2月くらいだよ、去年の」と言ったら、笑い転げて体半分倒れながらも同意してもらえました。子牛やキョンくんたちには、「私レベルの三十路ですと、こんな感じよ!」と、三十路を言い張っていますが、まぁでもそんなに遠くない過去のような気分ではある。実際は、とんでもなく遥か遠いんですけれど。

子どものころ、2学期が長くて「冬休み、まだー?」って思っていたころが嘘のようです。今なら冬休み、あっとう言う間に来る感じ。このような時間の感覚で、またたく間に死んでいくのでしょうね。そして、死ぬ間際に、「人生は本当にあっという間」とか思うんでしょうね。

 

|

« 3色ピーマンサラダ | Main | お辞儀姿のローズマリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3色ピーマンサラダ | Main | お辞儀姿のローズマリー »