« 「本」を推察する遊び | Main | 週末デトックス »

花が咲きました

タイムの花が咲き始めました

 

当初、まっすぐ上に向かって生えていたタイム。窓辺に置いていたところ、グングン伸びる茎や葉はどんどん窓の方を向いて行き、斜めだったり横だったりとバランバランなお姿となり、ご覧いただくのもはばかられるほどに。でずが、お花が咲き始めましたので、勇気を出して、写真をアップ! 全体の様子はちょっとした惨事みたいですが、これは通常モードで無事です。大丈夫なんです。

さて、お花部分。小さくて分りにくいかと思いますゆえ、ズームアップ写真もどうぞ。蕾もたくさんついています。可愛い!

 

タイムの花たち  

 

タイムは乾燥した状態を好むそうなので、水やりもそこそこに控え、なるべく構わないよう注意しています。でも、ついつい構いたくなってしまうんですよねえ。
同じく乾燥好きなローズマリーさんに対しても、なるべく何もせず放ったらかしを貫いています。先日、「特に変化なく、マイペース」と書きましたが、よく見ると背丈が伸びておりました。ごめんね、ローズマリーさん。ちゃんと成長してくれていたのに、気付かなくて。大きくなっていると、嬉しいものです。

 

|

« 「本」を推察する遊び | Main | 週末デトックス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「本」を推察する遊び | Main | 週末デトックス »