« アロンアルファ爪 | Main | ミント、現在 »

ミントたち

相変わらずのアロンアルファ爪ですが、3週間がたちました。あと1〜2週間ほどで、うっかり切ってしまって不安定だった部分が伸び切り、元の生活に戻れるかと思われます。この1週間は、プラスティックテープを巻くのは止め、絆創膏だけで過ごしています。それだけでも、かなり自由です。スマホが使えます! でも、早く絆創膏からも解放されたい!

3週間前、包丁で爪をザックリやる直前、私はアップルミントとモロカンミントの苗を植木鉢に植えていました。写真(スマホ撮影)は植えた直後のものです。ミントは繁殖力の強さで有名なため雑草のように言われていますが、まったくその通りだなぁと思いました。3週間で、もう根っこのところに新しい葉がわさわさと生えてきていました。背も高くなっています。こんなに成長するなんてビックリ。鉢が小さ過ぎたかな、と後悔するほど。でも甘やかしては増える一方なので、このまま小さな鉢で様子を見ます。
ミントたちの成長ぶりに、わが爪のことを思い重ね、「もうすぐ、もうすぐ!」と思う毎日です。

ところで、このウチのミントを見たキョン君がひと言、「わぁ、コレで夏にモヒート飲みたい!」とのことでした。ガンガン収穫して、何杯も飲めそうな勢いですよ。元気でいいですね、ミントもキョン君も。

ほかに、長生きしているハツユキカズラさんや室内鉢植えタイムさんも、新しい芽を吹き元気ハツラツ。ローズマリーさんは特に変化なく、マイペースな感じです。ローズマリーに関しては、私も水やりしたい気持ちをなるべく抑えて、そっと見守る所存です。1年後には、新しい芽が出て来るのではないかと期待して。

 

アップルミントとモロッカンミント植えたて  

|

« アロンアルファ爪 | Main | ミント、現在 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アロンアルファ爪 | Main | ミント、現在 »