« 花が咲きました | Main | ハイカロリー »

週末デトックス

始めてデトックスウォーターを作ってみた

 

今さらながら、デトックスウォーターを作ってみました。キュウリ&レモン&ミントのコラボ・ヴァージョンで。はい、そうです。成長著しい、我が家の鉢植えミントを使ってみたかっただけです。

デトックスというものも多分初めてで、効果があるなんて思ってもみないまま、キュウリやレモンをスライスしました。「水に浸して栄養素や酵素を摂取するより、生でそのまま食べちゃった方が早いのでは?」と思う気持ちを抑えながらの食材スライスです。そんな態度では効果が表れまい。でも、ちょっとキュウリのスライスは、鉋(かんな)をかけているような気分で楽しかったです。

てなワケで、冷蔵庫に入れて、待つこと10時間。冷蔵庫写真は、ミントの葉の影が分りますね。それだけで、満足です。

 

冷蔵庫で冷やされ中のデトックスウォーター  

完成後、飲んでみると意外と美味しかった。「どうせ河童の飲み物みたいな味になるに違いない」と思っていましたが、想像よりも爽やかでマイルドな風味のお水でした。こんなに美味しいとなると、絶対デトックスにはなるまい。いや、他のみなさまは大丈夫かも知れませんけれど、私の中に蓄積されている強固な毒は出て行かない感じがしました。美味し過ぎるので。そんなにウマイ話はないだろう的な意味合いで。でも、美味しいからまた作ると思います。

今回の材料は、キュウリ2本・レモン1個・アップルミントの葉(大小)12~13枚・ミネラルウォーター1Lでした。

 

|

« 花が咲きました | Main | ハイカロリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花が咲きました | Main | ハイカロリー »