« 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 | Main

お辞儀姿のローズマリー

「はじめまして。ローズマリーです」ペコリ

 

夕方、ローズマリーの上部がお辞儀をしているように曲がっていた。水不足かしら。葉っぱはピンとしているけれど、どうなのかしら。取り敢えず、ジョウロでお水を与えてみました。

その後、気になってちょこちょこ見に行くと、徐々にまっすぐ上を向き始め、2~3時間後の夜には完全復活。やっぱりお水が足りなかったのか。あぶないところでした。でも翌日の昼過ぎ、激しい雷雨になりまして、ちょっとモニョモニョ、微妙な気分に。

  

シャキッとしたローズマリーさん  

ローズマリーはぐんぐん伸びて背が高くなってきましたが、今月からそろそろ剪定して行こうかと思っています。ちょっとずつ行い、そのたびにローズマリーティーを作成予定。剪定したら、少しずつ枝が増えていくかな?

ところで、週末デトックスの河童ドリンクに使用したモロッカンミントのひと茎、上のほうの小さな葉っぱを4枚くらい残して水に挿していたら、3日くらいで発根していてビックリ。

 

 

|

« 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 | Main

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4色ピーマンサラダ盛り付けと時間 | Main