« ポピーと、ゆとりですがなにかSP | Main | タコスにならず »

今年のそうめんスタイル

そうめん2017

 

ミョウガとキュウリのトッピングで、ほとんど見えませんが、写真はそうめんです。麺つゆも丼に投入しており、冷たいにゅうめんみたいなスタイルになりました。そうめんも食べれば美味しいと思うのだけど、毎年1袋くらいしかいただきません。麺つゆ用に作り置きしている本返しも、きんぴらのような料理にばかり使っている。

そして、暑いからかお料理も大したことはせず、昨年、一昨年、あるいはもっと前と代わり映えなく、千切り野菜だとかラタトゥイユやら、冷しゃぶ、冷たいスープなどなど、新しいものはないまま毎年同じような感じになっているのでした。そんなワケで写真も撮るものがない!

本当は、もっとたくさんお料理をして、写真も撮って、できたら塩梅ブログにもアップして、という気持ちもあるのですが、時間がなかったり疲れていたりで、この始末。月1更新みたいになっていますが、無理せず辞めずに細々続けて行くことを目標にします。自分に甘いですが、よろしくお願いいたします(笑)。

 

|

« ポピーと、ゆとりですがなにかSP | Main | タコスにならず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポピーと、ゆとりですがなにかSP | Main | タコスにならず »