« 風邪の「それっぽい感じ」 | Main | ミルクプリン »

開きました

20171001_1

 

翌日、圧力鍋の蓋を、なんとか自力で開けられました。まさか蓋を開けるのに、足掛け2ヵ月(?)もかかるとはね。チキンスープも美味しくいただくことができましたが、風邪はすでにすっかり治っていました。蓋が開かない問題により、風邪の「それっぽい感じ」演出に関しては、もはやどうでもよくなっていましたぞ。

さて写真にあるダイスカットの白っぽい食材は、青パパイヤです。カブを入れようと思っていたのですが、冷蔵庫に青パパイヤが残っていたことを思い出し、そちらで代用。味や食感はカブそのものなので、無問題。他に、タマネギ・セロリ・ニンジン・マッシュルーム、そしてチキンが入っています。トッピングに青ネギ。香り付けとして、ローリエとローズマリーも一緒に煮込んでいます。こういう熱々のものを食べると、本格的に秋なんだなぁとしみじみしますね。

何はともあれ、圧力鍋の蓋を開けることができ、ほっといたしました。

 

|

« 風邪の「それっぽい感じ」 | Main | ミルクプリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風邪の「それっぽい感じ」 | Main | ミルクプリン »